Sunday, March 23, 2008

海外旅行で病気になると、何をすればいい?(第12課)

ソース:http://www.hospital.ne.jp/regular/kaigai/kaigai.html

私は高校時代に6週間日本に留学しに行きました。その間、三日間ぐらい気分が悪くなって、学校や観光などアクティビティに行けなくて、困りました。日本語があんまり出来なかったのでホストファミリと話すのが難しくて、それも普通の薬がないから、治るのがちょっと難しくて、長かったです。それから、日本人が海外旅行で病気になったらどうするのか興味があります。

この読んだ記事には海外旅行で病気になったら何をすればいいについて書いてありました。その読む前に考えなかった事が記事に書いてあってと言っても、便利でいいアイディアが簡単見えます。

最初に、海外旅行に行かないうちに救急の必要なインフォメーションを探す方がいいです。記事には 12ヶ国 の人気の16目的地の国の救急に必要なインフォメーションが書いてあります。どんな病院があって、入院保証金が払えるか、病院の日本語が話せる医者の名前と電話番語があります。

書いてある国のうちの、中国の他に外国には私立病院しかなくて、私立病院の医療がよく高すぎます。それから、海外旅行に行けば傷害保険に限ります。

この記事によると、外国に着いた後、病院と弁護士などコンタクトを探す方がいいです。国語が話せなければ、通訳のコンタクトも必要です。そうすると、病気になって、救急であれば医療を受けて、後で大丈夫になりそうです。その用意をしないから、医療を受けるのが難しくなります。病気になれば、海外旅行が本当に悪くて、あぶなくなるらしいですよ!

海外旅行するのが楽しみですけど、どこでも病気になるし、救急の時も時々あります。海外旅行に行く前に、大事な用意をしなければなりません。

目的地:もくてきち、destination
救急:きゅうきゅう、emergency
保証金:ほしょうきん、deposit
私立病院:しりつびょういん、private hospital
医療:いりょう、medical care/treatment
傷害保険:しょうがいほけん、accident insurance
用意:ようい、preparation(s)

No comments: