Wednesday, April 30, 2008

性教育のスピーチ

このスピーチのトピックは性教育です。性教育は大事で、よく考えないトピックでしょう。

私はたくさん質問がありました。何を教えるのが一番いいですか。日本と比べると、アメリカの性教育はどうですか。そのなどトピックに対して研究して、見つけたイフォメーションがびっくりしました。

アメリカで 自己抑制の性教育があります。2001年にアメリカ連邦政府によって三つ自己抑制のプログラムが作られました。重要なSPRANSというプログラムは地方の結婚まで自己抑制しなければならないと教える機関にお金をあげます。2004にSPRANSから受ける機関は100以上あって、7500ドルをもらいました。今年(2008年)にSPRANSは11300万ドルの支出でした。

SPRANSからたくさんお金がもらえるのに、州は受け取っていません。2007年4月までに6州はお金を受け取るのを止めました(OHIO, WISCONSIN, RHODE ISLAND, MONTANA, NEW JERSEY)。カリフォーニア州はいつもそのお金を受け取っていなかったです。どうしてそのお金がほしくないですか。ルールが多すぎて、コンドームや避妊について教えられなくて、自己抑制プログラムがあんまり効果的ではないという理由から政府はSPRANSのプログラムがよくないと言っています。

SPRANSのお金を受け取っていない州の中には、コンドームや避妊などインフォメーションを教える方がいいと思っています。それと自己抑制と一緒に教えると学生が危ない事をするのが少なくなるらしいです。

日本の普通の家庭には親が子供と性教育について話しません(高校生の中で2パーセントは親と性教育について話しました)。日本の性教育は小学校4年に始まります。 文部省によると中学生に避妊について教えるのはいけません。セックスについて全然教えなくて、妊娠しか勉強していません。先生は、妊娠や性行為感染症になりたくなかったら、自己抑制の方法だけを話せます。

避妊について話さなくて、自己抑制だけ教えるのはアメリカ連邦政府のプログラムに似ています。アメリカで避妊を教えるのが出来るも、SPRANSによってアメリカ連邦政府からお金をもらえません。日本ではそのようなトピックは文部省によってみとめられていません。それは違います。

自己抑制だけ教えれば、問題が多くなりそうです。アメリカには自己抑制のプログラムは間違ったインフォメーションがたくさんあります。コンドームの使い方を教えなくて、使うのはあんまりよくないと言っています。それから、学生がセックスしたら本当に危ない事です。

工業国の中で日本だけエイズの人の数が増えています。 二十歳いないの女性の中に妊娠中絶の数が毎年増えています。68万人の日本人は性行為感染症があります(その中に39万人は二十歳ぐらいです)。大学生の半分はコンドームを使わないからかもしれません。

効果的な性教育は自己抑制をすすめる一方で、避妊についてインフォメーションも教えるらしいです。避妊について教えるプログラムを受けた学生の方が簡単にセックスをすることがなく、性行為感染症が少ないです。

アメリカでも日本でも、性教育はよくないでしょう。自己抑制をすすめるのがいいと言っても、他のインフォメーションを教えないのが危ないではないんですか。アメリカ、日本には性行為感染症やわかい女性が妊娠になる問題が大変です。学校の性教育にコンドムと他の避妊について教えるべきです。

単語リスト
自己抑制:じこよくせい、abstinence, self-control
連邦政府:れんぽうせいふ、Federal Government (USA)
機関:きかん、organization
支出:ししゅつ、expenditure
避妊:ひにん、contraception
効果的:こうかてき、effective
政府:せいふ、governor
文部省:もんぶしょう、Ministry of Education, Culture, Sports, Science and Technology
妊娠:にんしん、conception, pregnancy
工業国:こうぎょうこく、industrialized nation
妊娠中絶:にんしんちゅうぜつ、abortion, pregnancy termination
性交為感染症:せいこういかんせんしょう、sexually transmitted diseases

ソース
http://abcnews.go.com/Health/story?id=4514004&page=1
http://www.truthout.org/docs_2006/040907T.shtml
http://ci.nii.ac.jp/naid/110004462159/en/
http://www.thebody.com/content/world/art17938.html
http://www.asahi.com/english/lifestyle/TKY200501150158.html
http://oversight.house.gov/documents/20041201102153-50247.pdf

5 comments:

DBZMerciter2005 said...

そのブログはとても面白いです。どうして日本で連邦政府は性交為感染症と避妊を教えませんか。それはとてもおかしいと思います。文化でしょうか。文化かもしれない。知りませんだけど、おかしいと思います。

JPNS302 ベレッタ said...

このトピックはとても大事だと思います。私の意見は結婚する前に、自己抑制がいいですが、たくさん若人はそれをしません。そして、今の性教育の教え方は悪いと思います。私も他のインフォメーションを教えるべきだと思います。

jpns302straniero said...

ヒルさんのブログはとても面白かったです。私も,コンドームと避妊の情報を教える事は大事と思います。アメリカで,高校の中で,妊娠は多いと思います。それから、自己抑制はいいと思います。アメリカと日本で,性教育はとてもよくない!

日本語301 リベラ said...

STDはとっても恐いいことだと思います。そして、毎ナチ世界中に,たくさん人はこの病気を弾きました。たくさん国がこの病気たくさんアルし,なくなる人の番号はとっても高いそうです。でも,コーンドムを手伝いました。

日本語301 リベラ said...

このトピックはとっても面白いと思います。たくさん違う理由があるし,違うプランがあります。自己抑制はとっても大切だと思います。たくさん問題が防げます。この教育が必要です。皆さんはこの情報を使えます。