Wednesday, April 16, 2008

マリファナを合法するの

マリファナは合法にする方がいいと思います。薬だと言っても、いい理由が4つです。

最初に、もう合法した薬と比べると、マリファナは体にあんまり悪くないでしょう。アルコールはたくさん病を作られます。飲んだら、決める方がよくなくなります。アルコールに病みつく人は家族と友人と関係に危害をよくします。アルコールを一度飲み見た人の中に、9パーセントは病みついてなります。タバコも体に本当に悪いです。一度すって見る人の中に、15パーセントは病みついてなります。肺臓やのどや口など所に体が本当に病気になられますよ。それはそうですけど、アルコールとタバコは合法しています。どうしてはこの薬よりマリファナの方が悪いと考えていますか。

二つ目に、合法しなかったマリファナが高いです。アメリカの牢屋はもう込んでいて、何でも牢屋に入る人の生計費を人並みなアメリカ人が公租公課で払わなければなりません。マリファナを植えて、持って、すうのは合法したら、犯罪の数が簡単で減ります。

三つ目は、マリファナが合法すると、経済の中にいいでしょう。アメリカの経済は今ひどいですよ。大事な会社の仕事は海外に行き続きます。タバコはいやな薬と思うけど、タバコの会社にアメリカ人の仕事がたくさんです。農業、工業、マーケティングなど専修の仕事が作られます。

最後に、マリファナが合法したら、アメリカの連邦政府は使い人に高い公租公課を払わせる事が出来ます。牢屋に入る人が少なくなるから同じお金がかからないで、連邦政府はお金を集められます。

今の合法しない薬が大変困っています。やっぱり、アルコールやタバコなど合法した薬が大丈夫だと、マリファナの合法する事も大丈夫と思います。体にあんまり悪なくて、経済を進み、犯罪の数を減り、連邦政府にお金を集めさせる事に合法するのがよさそうです。

合法:ごうほう、legalize
薬:やく、drug/narcotic
病:やまい、illness/disease
病みつく:やみつく、addicted to
危害:きがい、injury/harm/disease
肺臓:はいぞう、lungs
牢屋:ろうや、jail
生計費:せいけいひ、living expenses
公租公課:こうそこうか、taxes and public dues
植える:うえる、grow
減る:へる、decrease in size or number
専修:せんしゅう、specialization
連邦政府:れんぽうせいふ、federal government (USA)

10 comments:

That guy said...

その理由はいい理由です。でも、一つ質問があります。マリファナを合法すれば、病院でマリファナがあります。病院で麻薬を探す人は時々行きます。僕の父は病院で働いています。時々父は病院に麻薬を探していくと言っています。ちょっと困っているんですね?たくさん麻薬を探す人は病院にいけば、父は病気の人を助けすることができません。

SoL* said...

ヒルサンの話を聞いたらマリファナを合法しても良さそうですね。しかしタバコとお酒が体に良くないが合法化でいることのようにマリファナも合法化になれば全世界すべての人々が健康が悪くなると思います。マリフナが合法にするとお金的によいと言いましたけれどマリはナせいでできた健康問題ためのお金がもっとかかると思います。

コーエン said...

話を聞いたらマリファナを合法しても良さそうです。マリファナは合法にするのポイントはいいと思います。そして、私もマリファナは合法にするはいいと思います。マリファナは合法にするの時に人は大事な問題を助ける。

Chris Lee said...

マリワナ配意くすりができますけどしりませんがみんなマリワナを自分のためにたとえばENJOYをするためにします。そして頭にも悪いえいぎょうをさせるものですから。ヒール三の意見よく聞きましたか僕は反対ですよ。でもいいBLOGでした。

DBZMerciter2005 said...

ヒルさんはとても賛成だと思います。マリファナが語法であれば、経済はお金をもらって、たくさん人はうれしくて、警察の資源はほかの悪い薬を調べることが目をむせくれます。どうしてマリファナが合法でありませんか。それは知りません。でもヒルさんのブログはたくさんいい合法であること賛成ポイントがあります。

日本語301 リベラ said...

私はリベラと申します。どうぞよろしく。あなたの理由がよかったです。私もこの意見があります。このトピックは必要と思います。そして、政府がこのことと戦うと思います。この情報はとっても主安代去ね〜!

日本語301 リベラ said...

私もマリファナは合法にするべきだと思います。マリファナはちょっと怖くないです。そして、お酒はとっても危険です。毎日たくさん人は志望しました。お酒は頭が悪くなるでしょう。そして,たくさん悪いことがありました。

日本語301 リベラ said...

マリファナの迷信がたくさんあります。あなたの思考はとっても本当です。タバコは合法です。私もマリファナは合法に行きます。迷信はよくない理由だと思います。皆さんは本当情報を習わなければなりません。

日本語301 リベラ said...

あたしはコメントを核が大好きです。どうもすみませんですが,このトッピクはとっても面白いと思います。私の友達がマリファナをいつもするそうです。悪くないら、今までに合法にしなかったです。私はマリファナが合法にすれば、世界の暴力は小さくなると思います。

日本語301 リベラ said...

私は新しい質問があります。マリファナが合法をすれば,したいですか。吸うこと画法がないです。統治はできると言うが、しなくてもいいですか。私はマリファナをしなかったですが,この合法にすることと、する見たいです。あなたの思考は何ですか。